ハーシー色のタイル100枚

妊娠生活とリウマチネタ中心ですよ

妊娠希望について(その2)

ステロイドに処方が変更されてから1〜2ヶ月は、痛みがひどくなる事もなく無事に過ごす事ができていました。

が、

3ヶ月程経った頃から、また湿布のお世話になる事に…(´;ω;`)

リウマトレックス中止から6ヶ月は子づくりするのはやめようと相談していたので、なかなか辛い時期でした。

子づくり開始後1年授からなかった頃、ステロイドの副作用には生理不順もある事を知って(実際不順気味になっていました)「このまま長引くのかな…リウマチの治療はどうするべきか」と悩んだりもしました。

 

そんな頃、旦那さんの転職で引っ越す事になり、私は退職することに。

退職で職場のストレスから解放されたせいか?引越しから3ヶ月後に授かることになったのでした。ほっ。