ハーシー色のタイル100枚

妊娠生活とリウマチネタ中心ですよ

夢追って四国−ある独立リーガーの挑戦ー@中日新聞

名古屋の繁華街。信号待ちをしていた梶田宙(ひろし)に、知らない若者が話し掛けてきた。
「プロ野球の選手ですよね。どこに泊まっているんですか」
四国独立リーグ高知ファイティングドッグスのれっきとしたプロ選手だが、この若者はおそらくセパの選手と見間違ったのだろう。梶田は手を振って答えた。「違いますよ」
ー(中略)ー
悪い気はしなかった。「プロ野球選手に見えたということは、それなりの体になっているということだから」

中日の鈴木くんに似てますよね。ちょっと雰囲気違いますが、遠目で見るとそっくりだと思います。

中日:鈴木義広
高知:梶田宙

以前にも紹介しましたが、中日新聞で不定期連載されている記事です。記者は末次秀行さん。気持ちのこもった、印象に残る記事を書かれる方だと思います。四国リーグに関する数少ない記事。これからも楽しみにしてますよー。