ハーシー色のタイル100枚

妊娠生活とリウマチネタ中心ですよ

親の心子知らず

6月に久しぶりに連休がとれそうなので、母の日も誕生日も放ったらかしの母を東京散策に連れてくことにしたですよ。水上バスとか清澄庭園とか歌舞伎座とか喜びそうな所を考えていたわけです。でもやっぱり本人の希望が第一。勿論聞きましたよ。


「ワハハの舞台とニューハーフのショーに行きたいんだけど……ダメ?」


…オーケー、母さん。鳩バスに問い合わせるよ。「マチャミはいいよ。鮒子と飯塚さんが見たい」ってよく基準がわからないけど、そんなにキラキラした目で言う程好きだとは気付かなかったよ。
他の人とはなかなか行けない旅行になりそうだなあ…

29日追記)
朝起きたら、開口一番「東京より四国がいい」とのこと。中日新聞の四国リーグ記事に影響されたのは火を見るより明らか。
「梶田くんを応援しなきゃいけな」くって「ワハハは夏に静岡に行かなきゃいけないから」*1やめておくんだって。うわー、そっちの方が断トツに嬉しいけどいいのか。前にお母さん連(お母さん連合。旅行の時のみ集結)で行ってたから避けたのに。うわー、うわー、俄然自分が楽しみになってしまいましたよー………あれ、気を使われた?あれ?

*1:公演予定チェック済みなのにびっくりだよ