ハーシー色のタイル100枚

妊娠生活とリウマチネタ中心ですよ

オチョアのちょっといい話@ドラ番記者

前日30日の紙面で紹介したアレックスの幼少期。ベッドでもバットとグラブを抱えて寝ていたというエピソードを書いたが、このバット、アレックスのお父さんの趣味が大きく反映されていた。

 「確かレジーのバットだったと思うな。父が弟に最初に買ってあげたバットは。父が大好きな選手だったんだよ」

 アレックスの兄・カルロスさんによれば、ベッドで抱えていたバットは、1967年から86年までヤンキースなどで活躍したレジー・ジャクソンさんが使っていたのと同タイプ。ポストシーズンで驚異的な勝負強さを発揮したことから「ミスター・オクトーバー」と呼ばれた名選手のファンだった父親が買い与えたのだ。

子どもオチョアのあどけなさに涙直角に噴いた@サイバラ
最近子どもネタに涙腺弱すぎるな…「はじめてのおつかい」で泣く日は近いかもしれない。